春一番

2008年03月11日

春一番
強風ながら春を思わせる暖かな3月9日、いつもは静かな根府川駅は、春のダイヤ改正で引退するお座敷列車の、
ラストランをカメラに収めようと待つ鉄道マニアや、星ヶ山イベント「春のコンサート」、おかめ桜見物に来る人でにぎやかでした。

開花予想を2週間以上遅れたおかめ桜も、イベントに後押しをされるように、
ピンクの花びらを開き始めました。
春一番  春一番  
当日は、まだまだ咲き足らないおかめ桜に、気をもんでいるオーナーの心情を吹き飛ばすように、呼気健康改善研究家でもある抒情歌手・田村せつ子を囲む、コンサートを楽しまれる方、春一番の花見をする方、ビジターの方々の声で星ヶ山はにぎやかでした。
レストランも大忙し、コンサート前の腹ごしらえや季節限定の味を楽しまれる方々の注文で
名物「あじ丼」は鯵の在庫を減らし、パティシエ手作りのスウィーツは女性の別バラに吸い込まれていきました。ありがとうございました・・・・
春一番
  開催時間を少し遅れたコンサートも終了時間を グーンとオーバーしました。耳を澄ますと「あなた~の 燃える手で 私~を・・・」と、ちょっぴり大人のムード。会場を覗くと、 ちょっぴりお年のムード、 皆さん酔いしれていました。

3年ほど前からはじめたこのイベントも、初めは、ぶらっと桜見物に来る人達だけでしたが、今年は、コンサートに、 味を楽しみに、 桜を見物にと 離れの宿「星ヶ山」を目指して来てくださる方が増えたようです。

春のおかめ桜祭り、冬のクリスマスパーティ・・・
夏と秋は どんなイベントがいいでしょうか?? 
オーナー、 早く考えてくださいよ!!

コンサートは終わりましたが、おかめ桜はこれからです!!
濃ピンクの乙女の桜を楽しみにいらしてください。
入場料に含まれている まだ蕾だった「おかめ桜」の枝のお土産は、貴方のお部屋で、今満開でしょうねsakura_01

スタッフ一同、 また来年、一番早い春一番をお届けしたいと思います。 じゃぁ~ねface12

春一番






Posted by hosi at 19:38│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。