UP to YOU

2007年12月21日

温暖な小田原も寒くなってきました、 今年もあとわずかですね。
一つの区切りだった15年目の星ヶ山も、うすぐ終わろうとしています。
星ヶ山jは今年少し大きな挑戦をしました。
星ヶ山がキャンプ場からスタートしたということを知っていますか?UP to YOU挑戦とは、自然や保養のイメージが尾を引いていた宿の名称「ナチュラルリゾート」を「離れの宿 星ヶ山」へと改称した事です。
UP to YOU UP to YOU一棟一棟が独立して建てられた客室の内装は、ホテル並みの設備が備わっています。大人でも、子供でも、お客様一人ひとりの楽しみ方で自然を楽しんでもらいたい、そのことが伝わるような名前にしたいと言う
オーナーの希望からでした。
 ナチュラルリゾートの方が健康的でいいんじゃない?? イメージと違うんじゃない・・そんな批判も耳にしました。
不安と希望で出発した2007年でした。しかし、そんな不安は徐々に無くなりました。そして、変化もありました。
時代とともに旅行の形態が変わったせいもあるのでしょうが、「離れの宿」になってから 小さい子を連れた家族連れが減ったような気がします。そして、増えたのが、年配の女性のグループ、年配の男性だけのグループ、
年配のご夫婦、同窓会のようなメンバー、趣味のメンバーの集まりなどの利用でした。、

離れの客室では、隣に気兼ねなく夜遅くまでおしゃべりをしている女性たち、
趣味の楽器を持ち寄って、演奏を楽しんでいるバンドグループ、
昼間は勉強会とお茶べり、夜は夕食の心配をせづリラックスタイムの奥様達 など・・・、
ご利用のお客様が、私たちに宿の利用方法を教えてくれました。
 部屋には露天風呂を増設し、一日ゆっくり風呂三昧のご夫婦、
手をとりエスコートするご主人に、うれしそうに微笑みながら散策している老夫婦、UP to YOU向かい合って、おしゃべりをしながら夕食を楽しんでいるご夫婦、名前を変えたことで、素敵なカップルや、若いときのように男同士、女同士で時を分かち合う年配グループを発見する一年でしたUP to YOU
また来年、充実した大人の時間をお楽しみいただける、お手伝いができると良いなぁ~

The way staying at Hosigayama is up to you


Posted by hosi at 17:50│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。